お知らせ

2023/05/23ADJUSTABLE IRON POLE のご紹介
ADJUSTABLE IRON POLE については、MADE IN JAPAN のスチール製タープポールとなります。 モノ造りにはStoryがあります。
SotoLaboでは今後ブログのように掘り下げて製品化のバックボーンなどを記事にして記していきます。
ADJUSTABLE IRON POLEについては、材料であるパイプを、いちから造り上げています。
というのも既成の材料の組み合わせではどうしてもガタツキや強度に不安があり、スチールパイプの径、厚み、内径まで全てにおいて0.1mm単位でこだわり、材料から引抜鋼管という特別な技術で作り上げています。

全ては安心の為。
自然は美しく、癒されるとともに、自然は時に猛威を振るう場合があります。
風が吹き荒れ天気が急変する事も季節によってはあります。
家族で過ごす休日CAMP、安心してタープを張り過ごしてもらいたいという思いで開発しました。
快適にキャンプをするために、タープの幕体も重要ですが、実はタープポールが重要なのです。
タープの柱となるポールが弱くては、倒壊の恐れもあります。
倒壊して怪我などしたら折角の楽しいキャンプが台無しです。
MADE IN JAPAN のSteel製アイアンタープポール、折れない曲がらない一生ものです。