お知らせ

2022/06/06SLEEPING BAG  Layer connect sleeping system 再販のお知らせ
長らく完売しておりましたSotoLaboオリジナルSLEEPING BAGについて再販開始致しました。
SLEEPING BAG Regular 600 Layer connect sleeping system
SLEEPING BAG Regular 450 Layer connect sleeping system
寝袋については、Campにおいて睡眠の質を上げ、ゆっくり眠るという重要なEquipmentとして、 翌日のアクティビティーや、帰りの渋滞の中の運転などに備えCampの眠りの質を高める必要性があり、約5年前より開発に着手してきました。快眠のためにエアピローなどの枕をホールドするピローポケットを備え、マミー型と封筒型を掛け合わせた、FATシルエットで裾幅もゆったりしており単体でも満足いくクオリティーで、連結する事で2人3人と布団のような感覚で眠って頂けます。また専用のインナーシュラフを併用する事で+8℃〜12℃の体感温度向上が見込めます。
市販品の多くはダックダウンを採用しておりますが、750FP(フィルパワー)のグースダウンを使用する事で温かく軽く柔らかい寝袋に仕上がっております。
正直なところダウンについては、同素材を使用した他社製品では800FPをうたう物も御座いますが、弊社としては国際基準のIDFBにてダウンのFP値について厳しく検査した原料を使用しております。

また価格については、高品質にもかかわらずお求めやすい価格にてご提供させて頂いております。今回までの生産ロットは昨年より原材料などを確保しておりましたので価格については据え置き価格となりますが、次回のロットから原材料、輸送費などのコストが上がる可能性が御座います。今後の価格改正に伴う実質値上げの可能性が御座いますのでご理解ご了承いただきます様宜しくお願い致します。